0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

おすすめの生活習慣。ランキング付けてみました♪





朝の4:30分。

しばらく前はこの時間は真っ暗でしたが、今はもう外は薄明るくなってきます。
(いやー、気持ちの良いいい季節になっていましたね♪)


そして、水を500ml飲んで自宅周りのウォーキングへ。


その後は瞑想をして日誌を書くことが僕の長年の習慣になっています。


この朝のルーチンをこなした後は頭がものすごくスッキリして、これらが終わる頃にはすぐに仕事ができる状態に♪


その後はこのメルマガをはじめ、早朝の頭が冴えている状態で重要な仕事を順番にこなしていきます。


そして、集中して脳のエネルギーが一度下がったタイミングで耳学をしながらワークアウト。
その後、息を整えて事業改善やコンテンツ作成のために本を開いてインプット。


その後はまた午前中いっぱいの仕事の集中タイム。


午前中が終わる頃には重要な仕事のほとんどを片付けるようにしていて、このタイミングになるともう脳のエネルギーは結構消耗しています。


ここで一旦休憩の昼寝をして、午後の仕事に備えます。




午前中は毎日こんな感じで過ごしていますが、こうした生活を何年も続けているので、今では体が勝手に動くようになりましたが、どれ一つとっても自分にとっては欠かせないものになっています。


個人的には良い行いがあれば積極的に習慣化していきたいと考えていますが、この午前中の習慣はもうずっと変えていません。


なので、少なくとも自分にとってはどれもかなり重要なものばかり。


そんな感じなので以前にもこれら一つ一つについて詳細にお話をさせていただいたことが何度もあります。


早起きについてはもちろん、良い水を定期的に飲むことの重要性。

朝一のウォーキング、瞑想の効能や日誌についても。

そして、運動やワークアウト読書、昼寝のメリットについても熱く語らせていただきました。


また、必ずしも習慣というわけではありませんが、ライフスタイル全般では肌に直接身につける衣類はストールと同じく天然繊維100%にすることや出来るだけ自然が生み出したものをそのまま食べること。
あるいはシャンプーやリンス、洗顔を使わないぬるま湯洗いだったり。

他にもファスティングやオートファジーを誘発する間欠式断食、長寿遺伝子の活性化方法王道のアンチエイジング法、1日1食などもご紹介させていただきました。


このメルマガを読んでくれている方の中にもこの中のいくつかを元々されている方もいらっしゃいますし、このメルマガを読んでから新たに試してみてくださっている方もたくさんいらっしゃいます。


それによって、お客さんの日々の生活が少しでも良くなったり、健康的に暮らせるようになったというご感想をいただけることは本当に嬉しいこと。
(それがそもそもこのメルマガを始めたきっかけの一つ)



なので、まだ試していないよ!
という方にはぜひ一度騙されたと思ってやってみてほしいのですが、本当に日々の生活が劇的に変わるものも少なくないと思います。


もう一度、これらのことについて改めて語らせていただいてもいいのですが、長くなりすぎて途中で読むのをやめてしまう人が出てきてしまうと思うので・・・笑



今日は短めにリマインダーを兼ねてこの辺りにしようと思いますが、僕の独断と偏見で生活へのインパクトを★をつけて箇条書きにしました。
(過去にメルマガで取り上げたものはリンクをつけているのでこちらも目を通していただければ参考になると思います)



あなたの日々の生活習慣として取り入れる際の参考にしていただければ嬉しいです♪




早起き       :★ ★ ★ ★ ★
良い水を飲むこと  :★ ★ ★ ★ ★
ウォーキング    :★ ★ ★ ★ ★
瞑想        :★ ★ ★  
日誌        :★ ★ ★ ★ ★
有酸素運動     :★ ★ ★  
筋トレ       :★ ★ ★ ★ ★
読書        :★ ★ ★ ★ ★
昼寝        :★ ★ ★ ★ ★
肌に直接触れるものは天然繊維100%にする:★ ★ ★ ★ ★
間欠式断食      :★ ★ ★ ★ ★
全身ぬるま湯洗い   :★ ★ ★ ★
ホールフードを摂取   :★ ★ ★ ★ ★
植物性食品>動物性食品 :★ ★ ★ ★
できるだけ自然農の食品 :★ ★ ★
毒物をできるだけ避ける :★ ★ ★
旬の食物を摂取・地産地消:★ ★ ★ ★ ★
自分自身の免疫力を高める:★ ★ ★ ★ ★
朝食抜き   :★ ★ ★ ★ ★
1日1食  :★ ★ ★ ★
早寝          :★ ★ ★ ★ ★




ぜひ試してみてくださいね♪




コメント

おすすめの生活習慣。ランキング付けてみました♪」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    こんにちは!
    ちょっと前に、「1日1食と筋トレを実行して1年たちました」と投稿した、Nです。

    このブログへのコメントとして適当ではないかも、ですが

    先月、健康診断を受けて、
    その場でわかる数字は、すべて良かった(褒めてもらいましたw)
    のですが、血液検査の結果が 後日送付されてきまして・・・

    まさかの 要・再検査!

    肝機能が5段階評価の最低の5!
    AST(GOT)の数値が、なんと 239!
    ALT(GPT)は66!
    例年、両方とも25~28だったんですよね…

    で、再検査に行きました。
    2週間前には血液検査を再度受け、
    本日は腹部エコーを受けてきました。
    肝臓 胆嚢 膵臓 脾臓 腎臓(まさしく五臓六腑w)
    エコーの結果は本日すぐに、血液検査も本日結果が出ていて

    無事、無罪放免でした! 正常値になってましたw

    内科の先生に「なんで、こんなに高い数値が出たんでしょう」って
    たずねたら、淡々と「筋肉痛でしたか?」って!
    筋トレ直後に、たまにあるそうです。
    私は全然知りませんでした!

    直前ではなく、前々日に筋トレしたんですが
    初めてのメニューで、二の腕トレーニングをしたところ
    物凄い筋肉痛で、まだまだ痛みが残ってました💦

    もうそんなこと、とっくにご存知かもしれませんが、
    健康診断の前は筋トレは控えた方が、
    余計な検査をせずにすむと思いますwww

    1日1食と筋トレは、やっぱり最強ですね!

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      Nさん
      コメントありがとうございます!
      前半の内容を拝見してびっくりしましたが、最終的に問題ないとのことで安心しました!
      AST(GOT)が239でALT(GPT)は66だとちょっとびっくりしますよね・・・
      筋トレ直後でASTやALTが上がるというのは全然知りませんでした。
      普通肝機能の検査で引っかかるとお酒の飲み過ぎとか糖質や脂肪を摂りすぎとか、そっちを考えてしまいますよね。
      いやー、まさかの展開でドキドキしながら読ませていただきました 笑
      でも繰返しになりますが、問題なかったとのことで本当によかったです!
      とても貴重な情報を教えていただきありがとうございます。
      僕も健康診断前には注意しようと思います。
      まだまだ知らないことがたくさんありますね。
      >1日1食と筋トレは、やっぱり最強ですね!
      でもこれは間違いないと思っています 笑
      いつも本当にありがとうございます!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.04.24

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録